とんぼ鍼灸院 | 日記 | 花粉性皮膚炎?  (症例から)


2019/04/02
花粉性皮膚炎?  (症例から)


私です。
患者さんが「花粉性皮膚炎」だと診断された方のお話しをしていました。
外に出ると顔や首など正に花粉にさらされる部位に赤くぶつぶつができるとか?

3日くらい前からやけに肌があれるなぁと思っていたら
顔から首筋に掛けて赤くぼつぼつができています。
痒くはないのですが気になります。
特に今日は酷く出ています。
・・・と考えたら昨日は昔の仲間と楽しい一杯会でした。
花粉性皮膚炎・・・納得の症状です。

早速H5を2回ずつシラクしてF5は円皮針を貼る。
3日目でほぼ治まりました。
顔はよく見るとぼつぼつと赤みがありますが気にはなりません。
しかし外へ出るとなんだか皮膚がヒリヒリするような・・・
外出から帰ると冷たい水で洗顔します。
刺絡よ本当にありがとう!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
もりかわ歯科 八尾本町診療所
ペンション アップリケ
癒し空間 よもぎや
大分県別府市亀川 美容室 Cloud9 (クラウドナイン)
美革本舗 河内長野店