無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 腰のヘルニア  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 腰のヘルニア  (症例から)

腰のヘルニア  (症例から) (2015.08.20)


ヘルニアで仕事ができません・・・

 
37歳男性です。金属を扱う仕事で腰に負担がかかっています。
 1年前腰椎のヘルニアと言われ、2週間ごとに神経ブロックの注射と
 毎朝ロキソニンを服用して仕事を続けています。
 腰の痛みはひどい時と気にならない時があるが、何が影響かは不明。
 天気が悪くなると調子が悪いかも?程度です。
 
 良導絡の測定では、アレルギーの体質を示しています。
 腰は後屈で脊柱付近に痛み、中腰で痛みがMAXになるようです。
 痛む姿勢での圧痛は仙骨の周りと股関節の内側、恥骨の両脇に出ます。

 F1F6と百会の刺絡で後屈が楽にできます。
 F1F6の刺絡で股関節の痛みは半減でした。
 パトリックテスト様の姿勢で股関節内側に痛みが出ます。
 痛む姿勢で圧痛点を探し、股関節内側と恥骨に円皮針を貼りました。
 後屈が更に楽になりました。

 中腰で痛むのはF3F4の刺絡とふくらはぎの圧痛点にはハペパッチを貼りました。
 百会の刺絡で更に改善です。
 腰も痛む姿勢で圧痛点に5枚の円皮針を貼りました。
 仕上げはH5F5で終了です。

  来た時はどうなるかと思ったが、これなら少し様子が見れる。
 痛くなったら電話するからよろしく頼むと!と喜んで帰られた。
 痛いのはツライが神経ブロック注射とロキソニン漬け
 これで良いわけないですよね・・・・ 
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 magma spastudio insea 麻布十番店鍼灸マッサージ女性専用治療院爽・エステ「藻」あゆむ整骨院・整体院route f ボルダリングジム医療法人社団チャイルドクリニック チャイルドクリニックグランベリーパーク院