無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 左の膝痛  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 左の膝痛  (症例から)

左の膝痛  (症例から) (2015.11.02)


膝が痛むので一発で治して欲しい・・・

 前に世話になった者だと電話があった71歳の男性です。
 電話で話ながら思い出そうとするが記憶が・・・

 来院されてもなかなか・・聞けば2年半振りだと言われる。
 腰が痛くて来て、血を出して貰ったら1回で治ったから
 今回も一発で頼むわ!と仰る。
 辛いときに思い出していただいて有り難いことだと感謝です。
 
 しゃがみ込みでお皿の前から内側にかけて痛みます。
 ベットに座って膝を抱え込んで見ると、
 膝の裏に布団を挟んだような感じはあるが膝自体は痛みません。
 F1F2F6ラインの指か甲に問題がありそうと考えて
 圧痛点を探しました。
 親指のF2ライン付け根と、内踝の前下に激痛があります。
 F6の中指骨の基にも激痛点があります。
 圧痛点3点にハペパッチを貼って膝を曲げると
 膝裏からふくらはぎにかけて張った感じがある程度に。

 F4F3の刺絡をしました。
 良い感じだがなんだか・・・すっきりしません。
 F2の刺絡をすると、しっかりしゃがみ込めました。

 今度は腰が痛いと言われます。
 背骨の中心でなにか重いような痛いような・・・
 百会の刺絡をしました。
 腰も大丈夫です。

 やはり一発で治してくれたと満足そうです。
 これで良いかどうか?
 少しでもぶり返すようでしたら来て下さいね・・・
 解った解った!と笑顔で帰られました。 
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 印進学塾ネイルサロン グランツ 相生山店ハローストレージ吹田新御堂筋そば処 竹扇横浜家系ラーメン 出口家