無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 帰省でのんびり、アトピー性皮膚炎  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 帰省でのんびり、アトピー性皮膚炎  (症例から)

帰省でのんびり、アトピー性皮膚炎  (症例から) (2016.01.06)


帰ってくるとかゆいんです・・・

 アメリカで仕事をしている30歳男性です。
 鍼も初めてだが、肩こりと目の疲れがつらくて
  お母さんに紹介されて暮に来院でした。

 H5H6とH4の刺絡で即時、肩のコリが取れて驚いていました。
 問診と良導絡からアレルギーの兆候があったので
 H5F5の井穴刺絡をすると、時差ボケのような
 だるさや頭重、目の周りの重たさが取れてスッキリでした。
 井穴刺絡や鍼の話をして終わりました。

 帰国?の前日もう一度鍼の治療を受けたいと予約が入りました。
 毎年正月に日本へ帰ると2~3日すると体中がかゆくなるといいます。
 アトピーの症状が出るのだが、アメリカにいると全くでないとのこと。
 日本ではステロイド剤を塗ってしのいでいるようです。
 
 アトピー性皮膚炎は副交感神経の異常興奮症状で
 ゆっくりしたときのんびりした時にはスイッチが入ること。
 甘いもの,脂っぽいもの、乳製品、ビールなどの炭酸や間食で
 副交感神経興奮のスイッチが入ることを説明すると
 ビールなどお酒は飲まないがあとは全部当てはまります・・・・と。
 アメリカでは神経を使って仕事をしているが
 久しぶりに実家でのんびりしたからですね・・・と納得されました。

 アメリカでの食事や運動、生活習慣などを話して
 H5F5の治療をして帰りました。
 アメリカで元気に活躍されることを祈ります。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 『就活塾ESA』 帖佐チサエバレエアーツNail Salon Glittering color'sRelax Beauty Salon REBIRTHカフェ flap fly