無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 筋肉痛  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 筋肉痛  (症例から)

筋肉痛  (症例から) (2016.08.24)

めまい、頭痛、五十肩、腰痛・・・の51歳女性です。

 もう1ヶ月になると思うが、とにかく体中が痛いと言われる。
 腕は挙がらず肩こりがひどく、めまいがして・・・といろいろ訴えられる。
 仕事は水を使う力仕事で、お盆の期間は異常な程忙しかった。

 一番辛いところは?と聞いても順位は付けられないが肩から上が辛い・・・と。
 頭の動診、腕の動診をすると、肩、首、腕共に右側に酷い症状が集中している。
 H5,H6,H4,百会で頭を動かすのがほぼ改善。
 H1H6,H3H4で腕の挙がらないのがほぼ改善。
 一番最後まで残ったのが、右肩三角筋の後縁部の痛みだった。
 H4の刺絡をすると残り1~2割!と言ったところで、このままでも改善すると思われるが
 本人は明日の仕事に影響があるからもう少しやってくれと言う。

 やり過ぎるとこれも良くないので・・・
 腕の圧痛点にドライニードルを7秒、低周波を加えた。
 直後「これで安心です!」と満足でした。
 力仕事で、肩凝り状態が酷かったための症状であったようだ。 
 要は肩こり(筋肉痛)で頭部への血液循環が阻害され
 めまいや、頭痛が出ていたのであろう。
 最後はH6F6の刺絡で終了しました。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ブライダル衣裳絹ペットショップ 癒~いやし~山のレストハウスハローストレージ町田パート2Conditioning Sp@ce MK2