無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | ベル麻痺後遺症  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > ベル麻痺後遺症  (症例から)

ベル麻痺後遺症  (症例から) (2016.09.10)

2年前にベル麻痺を発症した60才代の男性です。
 
 
見た目麻痺の後遺症はほとんど分かりません。
 懸命にリハビリをされたとか、そのご努力に感銘です。
 
 左目がやや小さく感じられます。
 眥が引っ張られているような違和感を感じています。
 知らず知らずに涙目になってしまいハンカチが必要です。
 刺絡でもう少し改善できないかと紹介でお見えです。

 良導絡チャートでは、肩こり、眼精疲労、胃肝腎の不調が出ています。
 目の症状ですから肩こりに原因することが多いと判断し
 肩こりからの治療としました。
 ドライニードルで肩のこりを解し、百会、目窓の刺絡をする。
 見え方が明るくなり、眥の違和感が軽減されました。

 目の回りの治療の前に、胃、肝、腎の圧痛にたいし
 左F1F6,右F2F6,F3の刺絡でお腹を柔らかくしました。

 で目の治療・・・
 F2F6の刺絡→ あまり変化が感じない
 H4の刺絡→ 目(眥)の違和感がなくなってきた
 陽白付近の圧痛点にハペパッチ→目の回りがすっきりしてきた
 起きて貰うと、違和感は完全にとれて目の大きさも左右揃っていた。
 「刺絡で・・・ほぉ・・」と感心されていたが
 何処まで継続するやら・・・
 考えてまた来ますと帰られました。
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Sweet nail アートメイクハウス 六ッ川店美容室LINK関内リフレクソロジーのお店Monacaスパカツ・定食 船場キッチン