無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 体調管理のため  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 体調管理のため  (症例から)

体調管理のため  (症例から) (2016.09.13)

73歳男性、1ヶ月に一度体調管理のため来院です。

今回は何年ぶりかで39度を超える発熱が3回あったと言います。
3回目の発熱時に病院へ行ったら「たぶん風邪だろう」とクスリが出た。
一回飲んだら熱が下がったが、口内炎が出て未だ治らない。

良導絡では胃、肝の不調、眼精疲労、肩こりとアレルギー症状が出ています。
腹診、頭の動診、目の検査で自覚症状と一致しました。

肩こりはH4H6H1とH5、百会で改善です。
腹診から、右F2F6,左F1F6でOKです。
左頬にできていた口内炎のボロも舌で触った痛みが取れました。
目窓とこめかみの刺絡で目の見え方も改善です。
アレルギーのパターンが出ていましたので最後はH5F5の刺絡です。
風邪の症状で咽がいがらっぽくなっていたが良いみたいです。
肩こりでH6H1は刺激してますので今日はここまでとしました。

定期的な治療ですから、その時々の不調を改善することを目指します。
1ヶ月に一度は体調管理で来院される方が増えてきました。
ここで診て貰っていると「調子が悪い」というのが減ってきたし
安心できると言って貰えます。
治療にも時間がかからないし、患者さんも楽に生活できるなら
この治療サイクルは合っているなぁと思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ダイカツ住建cafeボナペテティ~bon appetit~ヘア―サロン ささき太陽接骨院行政書士通谷法務事務所