無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 胃腸の不調  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 胃腸の不調  (症例から)

胃腸の不調  (症例から) (2016.09.21)

近頃食が細くなって・・
 80台の女性です。
 年々やせてきて骨カワスジ右衛門になってしまった・・・
 もう少し食べたいのだが、胃の辺りがつかえて食べられないといいます。

 むかしは・・・前は・・・もう少し太っていて肌にも艶があったが・・・と
 太りたい願望です。

 歳相応の体つきで十分かっこいいと思うが
 「つかえて食べれない」は問題か?と腹診にはいる。
 腎の部分と胃の部分に硬く圧痛がでている。
 F3の刺絡と左F1F6、百会の刺絡で柔らかくなる。
 両膝や腰の治療をして初回は終了です。

 1週間後に2回目の治療。
 胃のつかえがなくなり,食べものが美味しくなったと喜ばれる。
 膝や腰はまだ痛いが
 胃のつかえが取れたと、治療中何度も言われる。
 身体の痛みには強くなってくるが
 食べたい物が食べれない状態はより深刻なようだ。
 これから治療に通いますと予約を入れて行かれた。
 お年寄りの心境の一端を見せていただいた思いがあった。
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ジャズダンス『Y's Dance Collection』あきづき整体院ハローストレージ横浜磯子 赤帽岐阜 学生さん・単身引越 緊急送便 岐阜市 瑞穂市 大垣市 羽島市【格安心・秘密厳守】直通TEL【090-3154-3117】R1expressドレミ♪カフェ バンビーナ