無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | お疲れ様でした


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > お疲れ様でした

お疲れ様でした (2016.10.17)

第8回大阪刺絡研究会をやりました

 30名余りの参加者で刺絡の実技を入れての研究会でした。
 毎回ぎんなん治療院の稲舛先生に講師をお願いしています。
 井穴刺絡とは・・・の基礎から実際にできるまで優しく講義します。
 先ずは基本をマスターしてそれから自分流に変えて貰えればと考えています。

 浅見先生は「先ずやってみなさい!」といつも実践を強調されていました。
 頭でっかちで理論は立派だが効果は?と言う話も良く効きます。
 そんな鍼灸の世界の声も浅見先生には入っていたかもです。

 先ずは実践から。帰ってすぐに実践できるように一番大事なところから教えなさい!
 浅見先生の遺言どうり、この研究会では肝心要の真髄を実技で公開しています。
 
 大阪の研究会の皆さんはすごいです!
 熱心に一生懸命勉強されます。
 症例発表をお願いした先生方もありのままに治療の実際を発表して下さいます。
 それが他の先生方にどんなに参考になっていることか。
 とても良い雰囲気で勉強ができています。
 
 井穴刺絡療法がもっともっと普及するように頑張って行きましょう。
 誰がやっても同じ効果が出る、すぐ出るこの療法に魅了されています。
 目の前の患者さんの苦痛を少しでも早く改善するために・・・
 
  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 キュリオステーション浄心店ハローストレージ西伊敷Jセブンカルチャークラブ久喜リースショップ beachbunny麻布十番調剤薬局