無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 肩こり  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 肩こり  (症例から)

肩こり  (症例から) (2016.10.18)

左の肩こりが酷く何回も枕を買い換えました・・・

 左肩こりで目が覚めてしまうと70代前半の女性です。
 内科に通っていますが検査でも異常はでません。
 次は婦人科と眼科へ行くように言われて、それならと来院です。

 良導絡では、肩こり、眼精疲労、肝経の異常、アレルギーが出ています。
 頭の動診では右肩に横倒しと振り向きで痛みが出ます。
 自覚症状のある左には痛みがありません。

 一番怪しいと思われる眼精疲労からの治療です。
 目窓の刺絡で目の見え方は明るくなりました。
 こめかみの刺絡でスッキリハッキリです。
 肩の痛みも10→3ぐらいになりました。
 
 頭の動診で左の肩につっぱり感が出ています。
 百会とその左横2センチ程の刺絡で左肩も改善です。
 腕の動診で反対の肩へ手を持っていくと、両腕とも痛みが出ます。
 H5の刺絡ですが気になっているアレルギーを兼ねて
 両手を握り力の入り方を診てから、H5の井穴刺絡をしました。
 握りに力が入りびっくりされています。
 反対の肩へ手を伸ばしても、両腕とも痛みはありません。
 頭をグルグル回しても肩はすっかり改善されました。
 
 眼精疲労とアレルギーによる肩こりだったようですが
 「どうして?」「目が悪いと言われた」と納得いかない様子です。
 ともあれ改善したことには大満足でした。
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 いしかわ農業人材機構LittleTigerアートスペース芸術村‘開運ネイル’アモーレミオ