無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 胸の詰まり、下痢、イライラ   (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 胸の詰まり、下痢、イライラ   (症例から)

胸の詰まり、下痢、イライラ   (症例から) (2016.12.01)

家族との折り合い悪く・・・

 
今までうまくいっていたのが姑の介護が始まってストレス一杯の50代女性です。
 あれこれ工夫をして自分で解消法を試してきたが限界かも、と来院です。
 とにかくこの鬱積した気分を何とかして・・・。

 原因は分かっているのだから、とにかく今日は症状をとろうと考えた。
 腹診では鳩尾と右肋骨部に圧痛があり、背中から肩までコリコリに凝っています。
 深呼吸をしても肩が上下するだけで空気が入りません。

 左H3,H1の刺絡→空気が奧まではいるのが分かると言います。
 この状態で深呼吸を5回して貰うと、笑顔が出て顔色も赤みが差してきました。
 右F2F6F4と左F1F6F4の刺絡→お腹が柔らかくなっています。
 頭の動診から、H4、H6の刺絡→横曲げに凝りがあるだけに。
 百会の刺絡→首はグルグル回ります。
 肩から背中に吸い玉をかけました。
 最後はH5F5の刺絡です。

 介護は実際にやった者、経験者しか分からないことが多いものです。
 自分の拙い経験から控えめな改善案を言わせて貰って終了です。
 自分ではどうしようもい程に追い込まれたときは
 呼吸が浅く肩で息をしていることが多いようです。
 刺絡は簡単にそんな症状をとってくれます。
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 関西マリネット ダイビングクラブ天眞堂氣功鍼灸院個別指導学院 スクールエース 下溝校子宝×美容鍼×アンチエイジング 天使のはね鍼灸院きものレンタルキララ