無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | げっぷと微熱  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > げっぷと微熱  (症例から)

げっぷと微熱  (症例から) (2017.01.08)

70歳前半の男性です。
体温35度前半、血圧上が90~100で通常?の方です。
お正月休みに風邪をひいてだるいので内科へ行った。
体温37度、血圧130であった。
医者に自分の平熱を話してもいつもの血圧のことを話しても
「異常ないです」「大丈夫です」・・・しか言ってってくれない。
俺は苦しくて医者に来たんだ!!と腹が立ったと。
薬も出たがのむ気にならないとも。

微熱の出る前にげっぷが出はじめ、頭痛が始まり、血圧が上がってくる
おかしいと計ると体温も・・・こんな症状が1週間で2回は出るようです。
いろんなお話しを伺いながら、心臓の手術(カテーテル)のあとからこんな状態であることが分かってきました。
先ずは交感神経を抑制し、肩こりや眼精疲労をとり、最後に副交感神経抑制の
H5F5の井穴刺絡で様子を見ることにしました。

治療は、肩と首のドライニードル、目窓とこめかみの刺絡、百会、H6F4の刺絡、
左H3とH1の刺絡、最後にH5F5の刺絡で終了しました。

治療が終わって、顔色に赤みが差し善くなったこと。熱っぽさが取れて頭や首周りがスッキリしたこと。咽も楽になり深呼吸ができるから楽ですと。
げっぷの頻度や頭痛の頻度を診て貰って来院していただきます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 nanairo hair label (ナナイロ) 東海大学前 平塚市北金目Eyelash&nail salon SERIAFEERIE la mer(フェリー ラ・メール)井上整骨院うつわや 泰一庵 古道具・アンティーク