無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 保健所からの電話  (治療室から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 保健所からの電話  (治療室から)

保健所からの電話  (治療室から) (2017.01.13)

保健所から電話がありました。
「とんぼ鍼灸院さんでは、血を抜く治療をしていると聞きましたが本当でしょうか?」

・井穴刺絡療法と言って指先の井穴から血液を絞り出すことをやっています。
・いまだに医師法違反だという見解の方が見えるんですね。
・井穴刺絡の正当な法的根拠は、小泉内閣当時の総理の答弁書にあります。
・昨年井穴刺絡学会を立ち上げ、役員としてその普及のために活動しています。
・何か問い合わせがありましたら直接連絡するようお伝えください。
・・・とこのような主旨のお話をさせて戴きました。

「ご存知だと思いますが、瀉血に当たるような行為には注意してください」
と言われ電話は切れましたが・・・

井穴刺絡がまだまだ理解されていません。
誰でもができて再現性に優れたこの療法を少しでも多くの人に
実行してもらいたいと活動してきましたが
まだまだ、まだまだ努力不足です。
保健所からの電話に、まだそんなことを言ってる人がいるの?
と驚いた半面、「井穴刺絡に興味を持った人がいるんだ」と
なんだかうれしいような気分になりました。

井穴刺絡療法がもっともっと広く理解されるように
今年もがんばって実行していきます。
皆さんのお力添えをよろしくお願いします。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 牛久市の整体院/カイロプラクティック110番セレンディピティ ~幸せが舞い込む素敵な時間~芦屋コフレMACデザインアカデミー柳川自動車商会