無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 不調が続く  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 不調が続く  (症例から)

不調が続く  (症例から) (2017.02.16)

70台半ばの男性です。
1年半ほど前に心臓の手術をしてから不調が続いています。
げっぷが異常にでて微熱があり頭痛や血圧も高くなっています。
胸もムカムカして・・・10種類ほどのクスリが処方されていました。

自律神経のバランスがおかしいのでは、とご自分で気づかれ
井穴刺絡を希望されて来院された。
約6ヶ月治療させて貰った。症状のあるときは1週間毎、
安定していれば2週間に一度程度の治療である。

いろんな症状が組み合わされているが
交感神経も副交感神経も共に亢進状態が見られます。
治療は頭痛や高血圧、発熱などはH6F4,百会を中心に
吐き気や胸のつかえ、げっぷにはH5F5を中心に
その時々の症状を考えての治療であった。

今回も発熱、息苦しさ、口内炎が見られ2~3日吐き気が続いたようだ。
腹診で胃と肝に圧痛があり食事もあまりとれていないもよう。
右F2F6,左F1F6でお腹が柔らかくなる。
左H3,H2の刺絡のあとH6F4,百会の刺絡。
気分も良くなって来たようで顔色に赤みが出てきた。
最後にH5の刺絡をして終了した。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 天領誉酒造株式会社整体・足ツボ otete(おてて)額縁・額装・軸装専門店 倭 YAMATOSOUND MAGIC OKI音楽教室千葉の日本酒 やきとんやきとりたか松