無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 腎結石が消えた?  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 腎結石が消えた?  (症例から)

腎結石が消えた?  (症例から) (2017.02.27)

50歳近い男性です。
力仕事による筋疲労で1週間に一度治療しています。
肩、前腕、股関節の筋肉の凝りが主訴になります。

その他、腹診で左の腎に圧痛があり、左の起立筋も凝って盛り上がっています。
1年半ほど時間をとって治療したとき
左F3,F5でこの圧痛と背中の凝りがとれました。
腎の症状で医者に指摘されたことは?ときくと
「どちらかは忘れたが結構大きな石があるんですって」
「影にあって粉砕ができないので、痛みが出たら手術しかないね」
と言われたが、なんの症状もないので忘れていました・・・と言います。
背中の凝りの筋肉隆起にF3,F5で対応していました。

先日右の股関節(腸骨稜)付近が痛く心配になり整形外科を受診した。
エコー、CT、MRIの検査をしたが股関節の異常は分からず。だが
「おぉ 腎の石が見あたらないぞー」とドクターが驚いていたと・・・
落ちれば痛いはずだが不思議だなとのコメントだった。

カルテを調べたら昨9月頃から、腰痛や大腿部外側の痛の訴えがへり
肩や腕の不調に変わってきていた。
その間、腹診から毎回 左F1F6右F2F6,F3は刺絡していることが分かった。
特別の治療はしてないので、考えられるのは刺絡だけですが・・・
本人も半信半疑だった。

右の股関節の痛みは回転と側屈で痛みが増す。
右F1F6とF2F5の刺絡で簡単にとれた。
刺絡・・・スゴイ!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Hair Dresser ciafary(ヘアドレッサー シィーファリー)神戸看護受験セミナー<看護医療学校受験予備校・塾>グリーンオート安曇野 レンタカー ヘアデザインスリーLOVST PHOTO STUDIO 新宿高島屋店