無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 更年期障害?  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 更年期障害?  (症例から)

更年期障害?  (症例から) (2017.03.17)

40代半ばの女性です。
1ヶ月ほど前の仕事中に急にバクバクしてきて病院へ行った。
検査をしたが異常はなく「自律神経失調」だとの診断。
めまいやほてり、頭が重くぼんやりした状態が続いている。
未だ時々動悸がある。

2回目の治療で今回は上の歯茎が痛む、息苦しい、胃腸の不調、花粉症を言われる。
良導絡のチャートからも同じような症状が指摘されている。
胃腸は左F1F6F4右F1F6F4でOK.
呼吸にH3F3H2。
歯茎(上)の痛みにH6F6H4Fの刺絡をしたがす少しいいかな?程度。
歯茎に直接EAPをすると効果があるが怖いからとやめる。
H6を再度刺絡するが効果を感じない・。
最後にH5を2回とF5の刺絡をして終了する。
帰る時には顔色も良く頭もスッキリしたとのこと。

更年期障害も花粉症も副交感神経のイタズラ!
どちらが先かではなくH5F5が有効でしょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リラクゼーションスペース ほのかBlue Ocean 千歳烏山★【blast】ブラスト ≫  美容室 美容院 東久留米戸田公園駅前眼科医院リフレックス 仙台駅前店 【全身もみほぐしアロマリラクゼーションサロン】