無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 右肩の痛み  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 右肩の痛み  (症例から)

右肩の痛み  (症例から) (2017.04.10)

30代の介護職の女性です。
右肩というか右腕を上げているとしびれや痛みが出ます。
もう10年以上になりますが、以前の病院の診断は
出口症候群でしょう・・・です。

肩や頭の動診をすると、右肩の前と後側に特に痛みが出ます。
H1H6,H4F4の刺絡をしました。
痛みやつっぱり感は半分ぐらいになりました。
肩と頸の前の筋肉を触って痛みのあるところにハペパッチを6枚貼りました。
痛みや突っ張りはほとんど感じなくなりました。

頭の動診をすると左の頸の前の辛さが出てきました。
左H1F1の刺絡とハペパッチで左右差がなくなりました。
両手を前から開くと右の肩の前に痛みが残っています。
H2の刺絡でとれました。

最後にハペパッチを調べて6枚を4枚にして終了です。
前々からの筋肉の凝りで感受性が強くなっていて、
少しのストレスで右の肩こりとなりしびれや凝りになっていたのでしょう。
忙しい方ですが、来週にかけ少し続けて治療するように
お勧めしました。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有限会社アクティブエステサロンCOCOベーベキューレストラン 焼肉 向日葵(ひまわり)梅田 二次会 駄菓子バー A-55 大阪 梅田店炭火焼肉 やのや