無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 刺絡はホントに効くのかと   (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 刺絡はホントに効くのかと   (症例から)

刺絡はホントに効くのかと   (症例から) (2017.05.26)

50代後半の男性です。
半年近く腰痛が続いていて、整形や治療院を試してきたが改善しない。
刺絡をやっているところがあると勧められて
お試し・・・的に来院された。

腰の動診をする前屈で2,やや後屈で8位の痛みが出る。
その他の体位では、重い感じはあるが痛みは??です。
原因もきっかけもわからないが、整形では湿布だけでリハビリに通うようにと。
他の2カ所の治療院では腰に電気をかけるのところと
腰に鍼とマッサージのところだったが改善せず。

後屈で痛いのだから内臓からか?と腹診をしたが特に圧痛もないようだ。
F6の刺絡をして後屈をして貰うと・・「???」「おぉ?」
ほとんど良いと言うが慢性症状なのでF1F6の刺絡をする。
前屈も後屈も痛みは取れた!

他人から言われて半信半疑で「やってみるか?」で来院されたが
刺絡の効果にびっくりされたようだ。
もし痛みが出るようなら早めに連絡して貰うことで終了した。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 チワワ専門ブリーダー splendid dogs 犬舎畳工房のぐちハローストレージ後楽園アシュ工房アウトドアショップ 菊信