無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 肩こりから来る頭痛  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 肩こりから来る頭痛  (症例から)

肩こりから来る頭痛  (症例から) (2017.07.04)

40代前半の女性です。
3ヶ月振りに「頭痛が酷い」と来院されました。
職場や家庭でストレスが多く頭痛、肩こり、頻尿、生理痛、めまい・・・と
この1週間はどんな薬も効きません。

以前から副交感神経の異常亢進タイプで、自分でも刺絡をします。
酷くなってきたら来院されH5F5の治療で軽減します。
今回も副交感神経の症状かな?でも・・・

頭の動診では、横曲げ振り向き前後屈と頸が動きません?状態です。
腹診をすると胃、肝、腎とお腹のほとんどが硬く圧痛があります。
こめかみに触れると「痛い」と顔をしかめます。

肩こりをとるのにH5は除き、H6F5H4の刺絡→頭の動きは良くなったが
ゴリゴリと頸がなります。
百会の刺絡→音がなくなりました。
頭痛→半分くらいに軽減。
お腹の圧痛に、F3,右F2F6、左F1F6の刺絡→お臍のすぐ左横に圧痛が残る。
左F1F6の再度刺絡→しこりは半分になったが未だ圧痛がある。
左H6の刺絡→圧痛がなくなった。

この時点で頭が軽くなったという。
仕上げはH5F5・・・で完了としたが、こめかみの圧痛が未だ残る。
こめかみの刺絡→目が明るくなったし、頭痛にここが一番効いたようだと。
最後にH5だけ刺絡をして笑顔でオカエリになった。
仕事に子育てに大変な時期でしょうが「頑張らないことに頑張って」と
祈ります。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 めぐり整体所Bar Empireo栄光学園個別指導塾アーネスト㈱長崎屋 江川商店