無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | トムソンで腰痛、動けなくなった  (症例より)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > トムソンで腰痛、動けなくなった  (症例より)

トムソンで腰痛、動けなくなった  (症例より) (2017.08.29)

近くに整体のチェーン店ができて「お試し」の招待券がきた。
骨盤調整に魅力を感じていってみたが・・・
トムソンテーブルでガチャガチャとやって、一日経ち
腰が痛くて動けなくなったと40歳女性です。
店に電話を入れると
「お試しだから、ほんに軽くやっている」「一日経ってからの腰痛は当方のせいではない」
といわれた。

後屈と回転で特に痛み、寝返りが打てない、腰が伸びない・・・状態です。
座位でF1の刺絡→後屈が少しできるようになる。
続いてF2F5の刺絡→少し回転ができるように。
腰全体の痛みいF4と百会の刺絡→大きな息をつけるようになった。
動きは大分良くなったが、痛みが右の腰に限定されてきた。
右足の指4,5指のラインに痛みが出ているので円皮針とハペパッチで対応。
呼吸や眼精疲労は変化なし。
痛みが消えて腰が伸ばせると笑顔で帰られた。

翌日
痛みがぶり返したと電話があり再来院された。
痛みは5割程度だが腰の右側が痛むと言う。
股関節前面にも圧痛点があるので
左右のF1F6と右F5の刺絡→痛みがなく腰が伸びる。
百会とその右2センチほどに5番鍼で置針10分。
腰の痛む場所の反応点にEAPと円皮針7個を貼る。
痛みが消えて喜んで帰る。

2日後の確認では少し痛みはあるが明日から仕事へ行けそうだとの返事。
どこも痛くなかったのにトムソンをやったばかりに・・・と悔やんでいた。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有限会社 永田建築   インテリア新田村松輝隆税理士事務所ムーン運転代行music school poco a poco (ポコ ア ポコ) 別府市ピアノ教室