無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 耳鳴り、めまい  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 耳鳴り、めまい  (症例から)

耳鳴り、めまい  (症例から) (2017.09.06)

60歳女性です。
5ヶ月前に突発性難聴を発症、聴力が落ちて耳鳴り、めまい、肩こりが続いている。
耳鼻科、漢方、針、接骨院と回るが思うような変化がない。
2年ほど前に反対側にヘルペスがでたので、今回もウイルス性のものだろうと
本人の話し。聴力は諦めてもこのフワフワ感のめまいをどうかして欲しい・・が願い。
熱中症予防に水を飲むように家族から強く言われていて、昼も夜もトイレも近いとのこと。

めまいの原因で今考えられることは
肩こり、目の疲れ、水分のとりすぎ、副交感神経の異常亢進でしょうと話して
先ず5回はこの方針でいこうと決めた。
10年以上肩こりで悩んでいてコリコリ。水分も驚くほどの量を飲む。

肩はEAP。眼の疲れはF2F6に目窓やこめかみの刺絡。家にいるので咽の渇きに合わせて
水を飲むこと。治療の最後はH5F5・・・で1週間に3回の治療をした。
夜間のトイレが1~2回になり、ふらつきも少し良いかな程度になった。

5回の治療後、家族旅行で夏休みを楽しむことができた。
6回目後は、気になっていた家の周りを片付けることができるようになってきた。
もう少し症状が落ち着いて自信が持てるまで治療したいとのこと。
「そういえば耳鳴りも気になるほどの大きな音ではなくなったかも?」と
少しでも早く回復しますように・・・

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 くわ焼 半蔵BLUE LABELペットサロン&ホテルWithPilatesroom 自在リラクゼーションサロン Re'mano(リマーノ)