無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 眼精疲労から来るめまいと頭痛  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 眼精疲労から来るめまいと頭痛  (症例から)

眼精疲労から来るめまいと頭痛  (症例から) (2018.02.26)

50歳代初めの女性です。
朝起きたら頭痛とめまいで動けないと連絡あり。

季節柄花粉症が始まったのかと思い聴いてみると
例年の鼻や目には症状がないと言われる。
急なことなので生活のなかでの変化を考えると
先月からパソコンを使う必要が出て教室に通い始めているとのこと。
多分に眼精疲労からか?とも季節柄?かとも考えられたので・・・

H5F5の刺絡をして頭痛の変化を見たがこれと言った変化はない。
頭の後が特に痛み、目頭の奧にも痛みがあると言う。
たぶんF4ラインの症状だとは思ったが
先に眼精疲労の治療からやることにした。
百会、目窓、こめかみと見え方を尺度に刺絡をした。
最後のこめかみの刺絡で頭の痛いのがとれて見え方もスッキリした。
ほとんど良いのですが目頭と後頭部にまだスッキリしない物があるという。
F4の刺絡でこれもとれた。

眼精疲労から7割くらい、教室での姿勢から3割くらい影響していたのかな。
パソコンの高さや教室の途中での身体のストレッチなど話させて貰って終了です。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有薗天生堂整骨院おしゃれなパソコンを作る会社ゆたぷろセルフクレンジングサロン かお洗い屋LOVST PHOTO STUDIO 勝どきリバーサイド店スポーツクラブ ライフ