無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 副交感神経異常亢進症状  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 副交感神経異常亢進症状  (症例から)

副交感神経異常亢進症状  (症例から) (2018.04.24)

30歳前半の女性です。
めまいと吐き気と耳鳴りで来院です。
今年の春はこんな症状の患者さんが記録的に多い気がする。
失礼ながら、貴方もですか・・・といった感じである。

肩がかちかちに凝っていて触ると痛いと言うほど。
頭の動診をしようにも動かない・・・重症?である。
隣町の先生に教わった緩消法をやってみると
頭や肩が動かせるようになってきた。
動診によってF1F6、F4H4、H6、H1百会と刺絡をしていき
肩のこりをとってくると気分も落ち着き笑顔が出てきた。

自律神経の調整にH5F5の井穴刺絡を2回おこなった。
気分はすっかり良くなって明るくなってことばも多目に・・。

副交感神経の影響3で肩こりが7ぐらいの比率であったか?
年度の替わりで公私共に忙しい上に
今年の天候からか3月末から4月に入っても気分が優れず
子ども達にも辛く当たってしまったと反省しきり。
忙しいママ達のメンテも必要だ!と思うこの頃であります。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Pets!Shop~ペットの為のペットショップ~ストリンガーハウス 東山店neiRoILCHI Brain UP(イルチブレインアップ) こども脳教育 八事教室霜降こどもおとな歯科