無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 目の充血  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 目の充血  (症例から)

目の充血  (症例から) (2018.08.16)

84歳の女性です。
緑内障と言われ「もう治らない」と病院で言われたと落ち込んでいます。
目やにと充血が気になりなんとかならないかと言われる。

眼精疲労や肩こりがひどく、その影響も考えられる。
肩こりに座位で軽くEAPをしてから眼精疲労の百会と目窓の刺絡をする。
眼がすっきりしてきたという。

F2F6の刺絡をしてから充血を考えてH3の刺絡をする。
胸の圧痛点に円皮針を貼って最後にこめかみの刺絡をする。
近所の方なので様子を見て貰うことにして終わる。

翌朝
充血も少なく目やにも出ていないから少し様子を見たいとの申し出。
心配のあまり調整された目薬の他、市販の目薬も使っていたとか?
とにかく薬はやめてみようとなったが果たして我慢できるか?
痛みが出ていないのが幸いかも。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 自転車出張修理のオフロードカントリードッグサロン ラズリー相武台・座間・相模原で、貴金属(金/銀/プラチナ/ダイヤ)・ブランド品・切手・古銭古札・記念硬貨・象牙製品・軍装品・金券類の買取は『蔵や相武台店』へ 相武台前駅の買取専門店 貴金属お任せ下さいベルミニョンBar Ryu