無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 足が痛くて・・・(症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 足が痛くて・・・(症例から)

足が痛くて・・・(症例から) (2018.11.08)

40代後半の女性です。
足が痛くて歩けない程だと紹介で来院。

4年ほど前から痛み出して、現在は両足の小指側が痛い。
あるく時足裏がつけず、従って親指で地面をけると言うことができない。
で足の両側を付きながらちょこちょこ歩きをしている。
何軒も整形外科へ行ったがどこもレントゲンを撮って「骨には異常ない」ばかり。
幾種類の治療院でもダメだったという。

足を調べるとF4F5ラインの足の外側に激痛点が並び、右は第2指左は第3指に
圧痛点が出るが他の指や甲には圧痛点がない。
F4の刺絡で全体の6割が改善、F5の刺絡でほぼ改善した。
指先や指の裏、甲の圧痛点に円皮針を貼る。
歩いて貰うと「???」しばらく沈黙のあと「どうして?」だった。

よくよく思い出すと、そういえば小指を躓いたことがあったかも?
もう昔のことでわからないですが・・・と。
用心のため再度治療をすることにした。



          PCの調子が悪く(寿命か?)うまく書けない、UPできない状態から
          少し回復しました。途中でまた不調!の場合はゴメンナサイ!です。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カイロプラクティック エナジー采花cafe&bar ALL TONES CAFEお茶の水循環器内科日本酒ダイニング 璃久