無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 脚の裏がしびれる  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 脚の裏がしびれる  (症例から)

脚の裏がしびれる  (症例から) (2019.01.14)

70代前半の女性です
歩くと腰からお尻脚のうらにかけて痛みとシビレが出ます。
一番困るのは夜中に痛くて目が覚めること。
雑誌によく似た症状で座骨神経痛と出ていたが大丈夫だろうか?
他には肩こりと胃の調子が悪いという。

今は脚の痛みはないが症状として肩こりや胃の膨満感がある。
しびれ、夜中の症状、繰り返すぎっくり腰・・・などから
副交感神経の異常亢進を疑った。
左F1F6で胃の調整をして、H1H3で呼吸を整えてから
肩首のEAP。
梨状筋を緩めてから最後にH5F5の井穴刺絡を2回やって終了。
夜中の反応があるのかを確かめて貰うことにした。

不定愁訴的にあちこちに症状がある場合は
一番辛い症状からとっていくと本当に辛い部分が浮き出てくることが多い。
少し時間がかかるかもしれがじっくり取り組んでいきたい。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 味な宿 宝仙閣ハローストレージ大泉パート4リラクゼーションサロンFleurette フルーレットシルスジム 【キックボクシング フィットネス スポーツジム パーソナルトレーニング 格闘技】福岡県 筑紫野 二日市 太宰府 春日 大野城 佐賀県 鳥栖 小郡 久留米金豚亭