無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | いろいろな症状  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > いろいろな症状  (症例から)

いろいろな症状  (症例から) (2019.01.26)

60前の主婦の方です。
いろんな症状が出てきて自分の身体はどうなってしまったのかと心配している。
肩こり、冷え、腸の不調(軟便)、午前中のだるさ、手の指のしびれ、顔面の痙攣
目の疲れ、脚のむくみ、軽い耳鳴り、天気の変わり目のめまい・・・
母親の介護と正月の接待疲れからか気分が落ち込んでいる。

沢山の症状を訴えられたが、今一番辛いところは?で 1顔面の痙攣と2肩こり
だと言われる。いくつかの副交感神経亢進症状が出ているので
今日は副交感神経の抑制からやることにした。
肩は頭の横倒しで痛みが出ている。顔面痙攣も右側で目の回りのピクピクがある。
肩凝りは肩の一番高いところに感じている。

F5の刺絡が終わりかける頃になると肩が楽になってきたと。
両腕は前腕上腕の凝りをとってからH5の刺絡をした。
H4の刺絡を加えたら肩は楽になった。
顔面痙攣に、こめかみの刺絡をして完骨にハペパッチ、目の回りの圧痛点にハペパッチを貼る。
最後にもう一度H5F5の刺絡をした。

いろいろあった症状がほぼ改善されたので、1週間お灸をH5F5に
熱くなるまで据えて貰うことにした。
病院へ行ったら受診する科が多すぎて一日では回りきれないね!と笑った。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 南国式Relaxation Salon&School Flamboyant~ふらんぼやん~株式会社 川西建設フェアリーガーデンきれい屋クリーニングジョイアス・イングリッシュ・クラブ