無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | ヘルニアかもとはっきりしなかった腰痛  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > ヘルニアかもとはっきりしなかった腰痛  (症例から)

ヘルニアかもとはっきりしなかった腰痛  (症例から) (2019.06.22)

腰痛と右脚が重くだるい70代半ばの男性です。
特に夜中にトイレに起きると痛みであとが眠れない。
心筋梗塞のあとからの症状で病院ではヘルニア?と言われているが、、

腰の回転で左右とも右に痛みが出る。
背中をトントン叩くと右の腎部が異常に響くという。
他にも体中手術の痕だらけ???

F3の井穴刺絡、F5の刺絡を終えると回転での痛みは10→4くらいに。
頭にも手術の痕があり手術痕の圧痛点と百会の刺絡(5箇所)
腰の痛みや脚の痛みはほぼ消失した。

心臓の手術もあったのでH3H2H1の井穴刺絡をすると
「呼吸がこんなに楽になるのか?」と改善に感動された。
花粉症もあって辛いと言われるのでH5F5を最後に加えた。

未だ不調な点はたくさんあるが今日はここまでとした。
即効で改善したのが良かったのか定期的に通院したいと
複数の予約を入れて下さった。
腎臓の不調と花粉症(副交感神経亢進)からなのか?
慎重に調べていきたい。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 地酒のヤスイハローストレージ鎌ヶ谷パート3個室 宴会 豆腐 焼き鳥 Mr.ヤキトリマンのYearクローバーカット(美容室) 東久留米マンツーマン・イタリア語教室