無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 背中から腰痛、股関節痛、めまい  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 背中から腰痛、股関節痛、めまい  (症例から)

背中から腰痛、股関節痛、めまい  (症例から) (2019.10.04)

40代女性です。
仕事は医院助手で前かがみやのぞき込むような姿勢が多い。
台風が続く季節でめまいやだるさ頭痛に悩まされている。
身体は肩こりをはじめ背中が張り腰痛、股関節痛で「もうだめ!」と。

何回も良導絡を調べてあり、副交感神経が敏感で天気や気圧に
左右されやすい体質であることはわかっている。
今回の台風でダメ押しされたのでしょうが、
症状が多すぎて・・・
で、刺絡はH5F5のみを調整して後は手技を使って改善することができた。
通常よりかなり時短ができたの今後の治療方針として考えていきたい。

研究会でも言っていますが、ご自分の治療スタイルの中に
井穴刺絡を取り入れるだけでその効果が実感できると思う。
私的には、自律神経系の治療には絶対的に井穴刺絡が優位で
筋肉、筋膜、骨格系には様々な選択肢があるように感じている。
まだまだ勉強しなくては!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 奈良学園前 村上司法書士事務所タイヤ流通センター名古屋 滝の水店アディス・ヘアー髙橋浩美ピアノ教室WELL PILATES(ウェルピラティス)町田店