無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 右股関節痛  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 右股関節痛  (症例から)

右股関節痛  (症例から) (2019.10.29)

82才女性です。
旅行中にちょっと重い荷物をもって列車からホームへ降りたときに
腰をギクッとした。
その時は何ともなかったが宿についたころから痛み出して
次の日は脚が思うように動かずつらい旅行だったという。

来院時は腰痛が残っていてパトリックテストで右脚がほとんど開けない状態。
身体は冷えていて指も細く刺絡で出血は望めそうにない。
整体で仙腸関節を緩め股関節の隙間を作ると脚はだいぶ開けるし
腰痛も解消(10→3)してきた。
鼠径部の圧痛を見ると鼠径部外側より恥骨に集中している。
恥骨の激痛点に2枚円皮針(1.2ミリ)を貼って
鼠径部にハペパッチを2枚貼るとほぼ痛みは取れた。
仕上げに比較的肉がついているF1F2の刺絡をした。
20滴ほどしか出血しなかったが今回はこれで終了とし
3日後にもう一度(足湯を用意して)治療することにした。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ㈱ 小倉ホ-ムTomiyoshi ドラムスクール 町田教室整体とタイ古式のお店 YURURI-Recycle&Reuse- BOOK&MORE横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ