無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 寝違えで首が動かない  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 寝違えで首が動かない  (症例から)

寝違えで首が動かない  (症例から) (2020.06.05)

40代半ばの男性です。
朝起きたら左の首から肩、肩甲骨にかけて拘縮し
頸も腕も全く動かなくなっていた・・と。

頭の前後屈と左回旋が全くできません。
自分で言うのはちょっとですが、実は私寝違え得意なんです!
上位肋椎関節にアプローチすれば80~90%は回復するんです。

今回も座位で施術するとすぐ回旋に動きが出てきました。
続いて頭の前後屈の施術で「来てよかった」の声が出てきました。
これで今日の治療は終わってもいいのですが
会社に戻ってまだ仕事をしたいという希望で、もう一段深い治療を。
左のH5H6H4H3の井穴刺絡を頭の動診で見ながら実施しました。
更に改善です。首の後ろの残った痛みに百会と左膀胱系部の刺絡。
ゆっくり首や腕を動かしてもらって、左頸筋の細い腱の硬結に3番針でEAP。
チョットやりすぎてますが、少し違和感がある程度になったとのこと。
動きすぎないようにお願いして終了しました。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ下井草駅前はんこ屋さん21 野並店今心 横須賀市の整体、リラクゼーション、骨盤や背骨の歪みを取ることで、 不調の原因を根本的に改善します。 フラワーショップ 花想~はなそう~美と癒しの空間 Lei Mana