無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 右の腰痛  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 右の腰痛  (症例から)

右の腰痛  (症例から) (2020.07.15)

40代の女性です。
昨日、下の物をとろうと手を伸ばした時に腰がギクッとなった。
痛くて腰が伸びなかったが今日は少しましになった。
前回腰を治してもらったからと6年ぶりに来院です。

腰の伸展と回転で右側に痛みが出ます。
ぎっくり腰ではないようです。
良導絡を計ると、F2F6の興、H3H2の抑、H4の興F4の抑が出ている。
申告の症状と完全に一致するので迷わず刺絡をした。

右F2F6の刺絡で回転での痛みは10→3に。
左F2F6で回転での痛みはほぼゼロ。
伸展では痛みはないが何か違和感があるといいます。
F4の刺絡でニッコリ「あぁいいです」
少し前から腰が重くなっていたようで内臓からの腰痛であった。

自覚症状はないが呼吸の深さを覚えていてもらって
H3→H2の刺絡をすると、刺絡のたびに深く吸えます!楽に吸えます!
H4の刺絡で突っ張っていた肩が楽になりめでたしめでたし。
最後に水の取りすぎからくるむくみに左F1F6、F3H3の刺絡をして終了しました。

良導絡の結果と主訴はほぼ一致するのだが今回のように
完全一致は久しぶりであった。
中谷先生(良導絡)や浅見先生(井穴刺絡)の恩恵で
患者さんに喜ばれていることを実感した一日でありました。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 中古車買取り,販売,車検,廃車,専門店名古屋王子鍼灸 Kanedaやきそばの店ブラストグリーンシューズフリーロム静岡浜松店