無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | ストレスからくる肩こり  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > ストレスからくる肩こり  (症例から)

ストレスからくる肩こり  (症例から) (2020.08.07)

20代女性です。
仕事上での対人関係でうまくいかずストレスになっている上、
もともと副交感神経の興奮症状のある人だで
肩こり、頭痛、だるさ、胃腸症状、息苦しさが出ている。

良導絡チャートには本日の不調がすべて出ている。
症状を取るとともに自律神経の調整が必須であろう。
肩こりがひどいので肩、首の凝りにEAPをする。
そのあと、胃腸・内臓の調整、息苦しさは気管支・心臓の調整、最後に自律神経の調整で
治療を終えた。

顔色も悪く下を向いてボソボソと話していたのが、明るい顔色に変わり
目線もずっと上向きになった。何より声が大きくなって笑顔が出てきた。
全身の血流をよくし脳脊髄液の流れを整えて治療終了です。

雨の多い天候と仕事のトラブルからくる自律神経の乱れであろう。
病院へ行けばいくつもの診療科を訪ねなければならないだろうが
その点東洋医学は一ケ所で改善してしまう。
針は痛くないし、お灸も熱くない。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ルアーのツヅキ介護タクシー丸福 (新川西)泉が丘鍼灸接骨院付属総合整体研究室上海菜館 西前川店 土屋バイオリン・チェロ教室