無料ホームページなら お店のミカタ - 

とんぼ鍼灸院 | 日記 | 脛の痛み  (症例から)


とんぼ鍼灸院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0567-25-5810


とんぼ鍼灸院 日記

TOP > とんぼ鍼灸院 日記 > 脛の痛み  (症例から)

脛の痛み  (症例から) (2014.06.21)


旅行から帰ったら脛が痛くて立ち上がれない・・・

 
お友達と日帰りバス旅行に行ってきた69才女性です。
 帰ったら左の脛が痛くて立ち上がれないと言います。
 左の前脛骨筋がコリコリです。
 「そんなに歩いてない」と言いますが、楽しくて歩きすぎでしょうか?

 凝っている筋肉はF2ラインとF6ラインのようです。
 足指の圧痛点を探すと、第1、2,3趾の指先と甲に出ました。
 円皮針を貼って足踏みをすると、軽くなっています。
 しばらくして・・「右も痛くなってきた」と言います。
 右足も指先に圧痛点が出ています。同様に円皮針を貼りました。
 未だ・・と頭をかしげていますので、片足ずつF2,F6,F1・・と順番に刺絡しました。
 一番効いたのがF6です。右足も同様に刺絡すると満足です、改善しました。
 脛の前と後の圧痛点に円皮針を貼って終了です。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 (有)山下商店川井筋系帯療法式・ 大宮センター(にいのみ整体院)BBQレンタル東京店結婚式写真撮影エフズフォトすこやか整骨院