とんぼ鍼灸院 | 日記 | ひざ痛  (症例から)


2019/05/24
ひざ痛  (症例から)


50代の女性です。
右膝の内側が痛いと来院です。
特に階段を降りるときに痛くて力が入らなく困っていると。

足指の変形や脊柱のゆがみはあるが痛むところは
膝の内側でそれも階段を降りるときだけ・・・と
他にも痛いところはあるだろうがその場所だけが
フォーカスされているようだ。

F1F2F3の刺絡で痛みは脚の裏側へ回った。
F4の刺絡で痛みは取れたが、下肢全体がだるいという。
踏み台で膝に力を入れても痛みは出なくなった。
ふくらはぎから梨状筋殿筋までを手技で緩めて完了した。

股関節や仙腸関節まで調整したかったが
とりあえずは痛みが取れたことで終了した。
しばらく調整に通院することになった。



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
コスパ最高!お一人で大阪からの引越なら悩み不要の8つの安心をお約束
(有)今井クリーニング
有限会社 コバヤシ
煮込み石ちゃん つくば店
アリス薬局